2020年2月24日
M様からのご依頼の88NSR250R、
入庫時に「オイルポンプシールの不良?」な様なニュアンスで点検
してほしいとご入庫。
追加でキャブレターの清掃(内部点検、ジェット類の点検含む)と、
前後タイヤ交換、
チャンバーサイレンサーの消音材(ウール)の交換、
チャンバーを外すので排気側からシリンダー内を点検、
が!!シリンダー内に傷があるので腰上分解、詳細点検までを依頼頂きました。
キャブを点検/パッキン類交換、ジェットの番数点検、詰まり等無いか清掃
リードバルブ点検
シリンダーヘッド点検
シリンダーの点検/結構当たりが強く再メッキしたいとこではありますが予算の都合見送りで。
ピストン点検、清掃、ピストンリング、ピストンピン交換。
RCバルブ点検、コテコテカーボン清掃、調整です。
なんやかんや結構な金額になってしまいましたがここまで状態を把握出来て良かったと思います。
最初気になされていたオイルポンプの交換もして完成しました。
NSR250Rは思った以上に点検時に不具合や摩耗等がありお見積もり金額もびっくりな
金額になることが多いです。
ある程度分解しないと細かいお見積もりは出せないのでご了承ください。
できる限り完調の状態で乗って頂きたいのでこちらからの提案は細かく、金額も結構な額に
なりますが本当のNSR250Rの乗り味を出すにはしっかり細かい部分を作り込まないといけません。
そんな情熱のある方、ぜひモトラボEJのドアを叩いてくださいね~♪