愛知県岡崎市のバイクのカスタム&チューニング・タイヤ販売 | モトラボEJ
モトラボEJ<モトラボイージェイ>
定休日:月曜日・火曜日

【4/17(日)開催】明智ヒルトップサーキット 午後耐2時間 レースレポート!!

4/17(日)明智ヒルトップサーキットにて開催されました「午後耐2時間」に中村選手と中村選手の奥様のペアで出場されました!
当日は、午前ドライ、午後レインという難しい路面コンディションでの開催、そんな「午後耐2時間」の様子を中村選手から感想をいただきましたので、皆さんにお届けします!!

レインだから勝機がある?!

明智で初開催となる午後耐久2時間に妻と2人で参戦しました。
せっかくのレースが雨で最初はガッカリしていましたが、ドライでは微妙な位置でもレインならレースが荒れて勝機があるかもと考え直しました。

午前中のスポーツ走行で妻がドライタイヤ、レインタイヤどちらでもベストとそう変わらないタイムで走れることを見せてくれました。

レース前に雨が強まりレインタイヤ投入確定。

レースは、レインタイヤでの走行となりましたが、グリップもよく自信をもって走ることができ、フリー走行では2番手タイムに。
レースは30分4スティントで、妻がスタートライダーを務めてくれました。
最初の1ラップであわや転倒!というシーンがありましたが、その後は安定した走りでしっかりバトンを渡してくれ、最後はクラストップでチェッカーを受けることができました!!

レース結果は!

50ccクラス優勝、レディースチーム賞獲得、11台中2位フィニッシュ!!

モトラボ EJといえば耐久!

今回の「午後耐2時間」、CLUBモトラボEJの仲間が準備を手伝ってくれ、レース中のコントロールもバッチリしてくれたお陰でライダー2人は走ることに集中することができ、ミニバイクでも「モトラボ EJといえば耐久!」なレースになりました。
とはいえ個人的にはトップタイムから1秒落ち、もっと練習してそれを250での速さにもつなげていきたいです。

サポートありがとうございました!

チームワークの絆

当日のサポートメンバーからもコメントいただきましたーーー!

「午後耐2時間」で思ったことは、今までの耐久レースで一緒に参戦しての経験が生かされたと思います。特にレース時の事前準備、タイヤ交換での役割分担など、チームワークの絆を感じました。
ライダーの落ち着いた天候の判断も大きかったと思いますが、何より、中村選手の奥さんの堅実な走り、次走の中村選手のアタックに繋まさに「ザ!耐久」的なレース運びが最終的な結果に繋がったと思います。
(タラレバですがグロム125に乗ってたらトップバトル必至だったかも!?と次戦への楽しみも?!)

まさに今回は夫婦の絆!!

CLUBモトラボEJの楽しさとレースへの真剣さ、伝わりますか~?!
どんなレースでも仲間が走るときは、みんな全力サポートなんです!それがCLUBモトラボEJのチームワークの絆です!!