愛知県岡崎市のバイクのカスタム&チューニング・タイヤ販売 | モトラボEJ
モトラボEJ<モトラボイージェイ>
定休日:月曜日・火曜日

2020年式CBR600RRのN様ブレーキカスタム

以前、ブレーキマスター、クラッチホルダー共にアクティブ製「ゲイルスピード」の製品に交換済でした。
今回はフロントブレーキキャリパー、リヤブレーキキャリパー、リヤブレーキマスター&リザーブタンクレス仕様にカスタムです!!

フロントキャリパーは何も問題無くブレーキホースの取り回しに気を遣い施工完了。

リヤブレーキキャリパーはレース車両っぽくキャリパーの位置を下出しにすべくサポートを設計、3Dプリンタで試作、試作品で仮付けしてブレーキホースの取り回し変更、センサーケーブルの取り回しを変更、確認と・・・0から作ると大変です。が、完成したらかっこいい~!!

リヤブレーキマスターは社外ステップに合わせ細かい調整、調整部品はさすがアクティブさん!細かいパーツが出てますので取り付け出来ました。

ゲイルスピードコンプリートになってしまったw

が、オーナーのN様は以前の車両でブレンボコンプリートにしていたので次は違うブランドで!!という希望が
すべてかなえられました~!

見た目もですが機能も素晴らしくブレーキタッチはすごくわかりやすい制動の調整がし易いタッチです。

ありがとうございました!