愛知県岡崎市のバイクのカスタム&チューニング・タイヤ販売 | モトラボEJ
モトラボEJ<モトラボイージェイ>
定休日:月曜日・火曜日

【10月22日開催】鈴鹿サンデーロードレース第7戦レースレポート!

「鈴鹿サンデーロードレース第7戦」今期最終戦!!

今回はCLUBモトラボEJ&速心からCBR250Rクラスに1台、CBR250RRクラスに5台がエントリーしました!!
第7戦は、最終戦ということもあり、各ライダー最後の1周まで頑張って走行しておりましたー!さらに「ゼッケン46楠選手」が嬉しいーーーー今期2度目の表彰台に!!

サンデーロードレース最終戦ということでエントリーライダーよりコメントを頂きました!!

エントリーメンバー!

ゼッケン1 栗林選手

今回のサンデーは、1年ぶりのフルコースのレースでした。予選22位 タイムは45秒2で、僅かですが自己ベストを更新出来ました。決勝は、スタートの混戦の中、後ろの人に抜かれてしまい
その人をなかなか抜けない、ストレスの溜まる展開でした。
タイムも、自己ベストの1秒落ちでした。何人かは抜く事が出来ましたが終わったあと あそこでアイツも 抜けたなぁーとか、思う日々です。
今シーズンは、オフロードの練習なんかも取り入れているけど、その成果が少しずつ現れているので、来年は自分もポイント圏内を走りたいですね。カラーリングだけみんなと一緒じゃなくてポジションも。

ゼッケン2 平野選手

予選はうまくいかず、いいタイムを出すことが出来ず悔しい結果で14位。
決勝は最後まで諦めずに走りきることを目標に最終8位でチェッカーをうけることが出来ました。
監督はじめ、チームのみなさん本当にありがとうございました。
今期、初戦は参加できずでしたが、目標のドリームカップ、グランドチャンピオンレースに参戦することができました。タイムも僅かですが、ベスト更新もでき、予選決勝中に転倒なしでシーズンを終えれたことが良かった今期でした。

ゼッケン21 中村選手

2分50秒切りが目標でベストは51秒3で達成ならず。決勝レースでは転倒があり最下位。とリザルトとしては散々だったのですが、練習の時よりはバイクを操ってる、自分で曲げてる!と感じられる時間もあり、また南コースとは違う特別感も味合わせてもらい楽しむことができました。次回はいつ出られるか分かりませんが次はもっと高いレベルで走れる様に頑張ります。
サンデーへはスポット参戦だったのですが、もっと練習でできることがあったのではというのが正直な感想です。ただ本コースでのレースに出場できたことはいい経験になったと思います。
来期はレースへの参戦はせず、再来年以降の準備をしていきたいと思っています。その前にモトチャレ最終戦が控えていますのでベストラップが出せるよう頑張ります!

ゼッケン43 藤田選手

決勝のスタートで遅れてしまい追い上げて行こうとするもペースが上がらす集団から離されてしまい苦しい展開でした。
最終戦で良いレースがしたかったのですが残念です。
今年は好不調の波が結構ありました。
あと、もてぎ遠征で色々な事を経験できた事も今後の活動にプラスになると思います。

ゼッケン64 楠選手

今回のレースは、正直に言えば悔しかったです。予選からいいタイムでてて、決勝へ向けてもポジティブだったのですが、また最後の勝負どころでミスをしてしまい、自分の詰めの甘さが目立ちました。
開幕から振り返ると、自分自身も成長を感じました。最終戦にはトップ争いに加わることもできたのでその点は良かったです。 ですがまだまだバイクの操作や操り方に足りない部分がいっぱいなのも実感しました。
来シーズンは、まだ未定ですが、どのような状況になってもいいスタートがキレるように、この冬にさらに追い込んで、レベルアップして、シーズンを始めたいと思います!

ゼッケン96 牧野選手

2日間サポート、アドバイスしてくださった皆様ありがとうございました!
結果は予選20位決勝リタイアになりました!
予選は前戦での転倒からのビビりリミッターがようやく抜けていつものタイムを出すことが出来ました!!決勝はデグナー1個目で走る場所が無くなってしまい転倒リタイアになりました!
悔しい結果にはなりましたがまた来シーズン頑張りたいと思います!!応援ありがとうございました!!
今期はマシンを変えて初めての年苦戦してばかりでしたが初めての4耐しっかりと完走ができシリーズポイントも少しではありますが取ることができました!
まだまだ伸び代はものすごくたくさんあると思うのでしっかり練習してがんばります!!
来期CBR250RR Dream cupに継続参戦する予定です!!
来シーズン表彰台に登れる様にいろいろと頑張ります!!

祝!表彰台!!

ゼッケン64 楠選手

今回のレースで表彰台!2位となりました!!
最後の最後までわからないレースだっただけに、2位は価値ある順位ですが、楠選手は、本当に悔しそうでした。

きっと楠選手なら、この悔しさをバネに次シーズンもさらにレベルアップして頑張ってくれることと思います!

引き続き応援よろしくお願い致します!!