愛知県岡崎市のバイクのカスタム&チューニング・タイヤ販売 | モトラボEJ
モトラボEJ<モトラボイージェイ>
定休日:月曜日・火曜日

 《11月18・19日開催》鈴鹿サンデーロードレース !最終戦!レポート

11月18・19日 鈴鹿サーキット(フルコース)

ゲリラ豪雨、路面の難しい状況の中最終戦となる、第59回 NGKスパークプラグ杯2023 鈴鹿サンデーロードレース最終戦が開催されました。
CLUBモトラボEJ&速心からは、CBR250RR DREAM CUPに3台、鈴鹿・近畿ナショナルST600に1台がエントリー!

戦績

CBR250RR DREAM CUP

ゼッケン11 栗林選手

予選:32位
決勝:30位

NGKは、予選2分52秒で32位 決勝2分45秒で30位でした。
レースでは初めてオレンジボールというマシントラブルの警告フラッグが出されてしまい戸惑っている間に、同じ集団にいた他選手や同クラブ員の牧野くんに逃げられました。が なんとか諦めずに追いかけたところ、徐々に近づき、最後は抜く事が出来、楽しいバトルとなりました。
諦めないって大事ですね。

ゼッケン43 藤田選手

予選:23位
決勝:27位

予選は難しいコンディションでしたがレインタイヤでコースインし路面状況でタイヤ交換するつもりでしたがレインタイヤのまま走り切る選択をしました。
予選結果は23位でしたが決勝ではJP車両に付いていくので精一杯で抜いてもすぐに抜き返される展開で苦労し27位で終了しました。
今シーズンは終了しましたが来年に向けて準備していきます。

ゼッケン96 牧野選手

予選:31位
決勝:31位

予選はレインだったのですが途中で路面が乾いてきてなかなか上手くタイムを出すことができませんでした。
決勝は1つでも上にと思いながら走ってたのですが最後の最後栗林さんに抜かれてしまい残念でした…
今年1年お手伝いアドバイス応援ありがとうございました!!!

鈴鹿・近畿ナショナルST600

ゼッケン64 楠選手

予選:12位
決勝:8位

今年も最後の鈴鹿サンデーとなりました。あっという間でした
11月に入ってから、トラブルや転倒が多く、もしかしたら出れないかもなんて話もありました。ですが、チームの皆さんが頑張って直して下さり、無事最終戦に出場する事が出来ました。本当にチームの皆様には感謝してもしきれません。

予選は、ハーフウェットで、ラスト10分で出ていき、2週のアタックで蹴りをつける予定でした。ですが、かなりコンディションが悪く、接地感がない中での予選となりました。
何としてもタイムを出したかったので、限界を攻めていたら、スプーン2個目の立ち上がりで、ハイサイドをしてしまい、バイクを壊してしまい、タイムも出せませんでした。ベストが出そうだっただけに悔しいです。
チームの皆さんに直して頂きました
決勝は12番手からの追い上げのレースとなりました
スタートして前のライダーを抜けなくて、出た時には、トップは見えませんでした
ですが、予選同様、セットが出せてなく、接地感がかなり薄く、なかなか開けて行けなくて、徐々にペースをあげていくレースとなりかなり悔しい展開となりました。
結果は、8番手で終了し、今ある現状のベストは尽くせました。ですがまだまだ足りない所も見つかりました。
これで今シーズンは終わりましたが、来年に向けて頑張って行きます!
今年1年間皆様応援ありがとうございました!!

楠選手公式YouTubeチャンネル「るーしー64チャンネル」はこちらから

当日の様子