愛知県岡崎市のバイクのカスタム&チューニング・タイヤ販売 | モトラボEJ
モトラボEJ<モトラボイージェイ>
定休日:月曜日・火曜日

2005年式CBR600RR フルパワー化

2005年式CBR600RR(国内仕様/PC37型)のオーナーK様、

以前当店にて セミフルパワーと題し、ECU加工と

吸入制限解除の加工をし、純正逆輸入車用マフラー

を付け納車した車両が、

 

DSC_1374

これをやります!!って・・・↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓DSC_1375

そう!

最終的には国内仕様カムから逆車カムへの交換が一番フルパワー

(本来の逆車の姿)になるんです!

しかしまぁ、、カムまで行き着くのに結構大変・・・

ついでなんで一緒にカムチェンテンショナも交換しました。

カウルをひっぺがして、エアークリーナーBOXを外し、

スロットルボディーも外し、

LLCを抜いてラジエターをずらす!かなり・・・大変。。。

DSC_1373

PC37CBR600RR

当店はシャーシダイナモがありますのできっちり比較ができます。

グラフ一番下(青線):セミフルパワー/逆車純正マフラー:88馬力

グラフ中(赤線):セミフルパワー+モリワキスリップオンマフラー:93馬力

グラフ一番上(緑線):上記赤線仕様+逆車カム:105馬力

といった変化を非常に楽しんでいましたね~。

次はサブコンつけましょうね~!

カムを変えたので高回転域(11,000rpm~)のA/Fが薄いのと

やはり乗りやすくするためにはA/Fの波を整えてあげるのが一番です。

皆さんもいかがです??

フルパワーにしなくても「乗りやすい車両」にするためにサブコンを

使用することもできますのでご相談ください。