愛知県岡崎市のバイクのカスタム&チューニング・タイヤ販売 | モトラボEJ
モトラボEJ<モトラボイージェイ>
定休日:月曜日・火曜日

今期初戦となった可部谷選手へインタビュー!!

CLUBモトラボEJのエースライダーでもある可部谷選手。

今年の初戦は、『FUN&RUN!2-Wheels』NSR250Rにてmixsmallクラス、NINJA250Rにてネオスタンダードクラスのダブルエントリーからのスタートとなりました!

そんな可部谷選手に今回のレース後に感想をお聞きしました!

可部谷選手にお聞きしました!

モトラボEJ

今期初レースお疲れ様でした!今回のレースはどうでしたか?

可部谷選手

いつもご声援ありがとうございます。
今回のレースは私の個人スポンサー様がシーズン前にお怪我をされため、代役参戦のお話を頂き、出場となりました。

モトラボEJ

どのクラスへ出場されたのですか?

可部谷選手

NSR250Rにてmixsmallクラス、ninja250rにてネオスタンダードクラスへそれぞれ出場しました。

モトラボEJ

ダブルエントリーだったのですね!調子はどうでしたか?

可部谷選手

NSR250Rでは練習からかなり調子が良かったのですが、予選の計測一周目にエンジントラブルから計測できず、最後尾21番グリッドスタートからの5位フィニッシュと悔やまれる結果に。

可部谷選手

ninja250r では予選15番グリットとまずまずの位置でしたが赤旗の影響により2レース制になり、レース2ではクラス1位でチェッカーを受けるもレース1との総合結果で18位となり、こちらも悔しい結果となりました。

モトラボEJ

ダブルエントリー、体力的にもきつかったのでは?と思いますが、、、

可部谷選手

時間的にも体力的にも厳しく、またNINJA250Rではレギュレーションで扱いづらいバイアスタイヤを使用しなくてはいけないこともあり集中力を要する厳しいレースでした。
その分新たな発見もありとても多くの経験ができました。

モトラボEJ

今回の経験、次戦でどのようにレースされるか楽しみです!
次戦の予定をお聞かせください!!

可部谷選手

次戦6月もWエントリーを予定しています。
それぞれ今回以上の成績を残せるよう取り組みたいと思います。

モトラボEJ

お忙しいところありがとうございました!!次戦の走り、楽しみにしています!