愛知県岡崎市のバイクのカスタム&チューニング・タイヤ販売 | モトラボEJ
モトラボEJ<モトラボイージェイ>
定休日:月曜日・火曜日

Moto-Challenge Meeting ラウンド2レポート!!

気軽に楽しく参加できるレース『モトチャレ!!』!

ミニバイクから250ccのマシン、大排気量車両まででクラス分けされ、ひそかに人気上昇中!なのは、ご存知でしょうか。CBR250R Dream Cupのビギナークラスも併催されています!

路面がリニューアルされ、すご~く綺麗になり、今まで南コースを走行していた方はのきなみ自己ベスト更新とか?!

梅雨らしい天気の中、6月26日(日)『モトチャレ!!』ラウンド2が開催されました!
CLUBモトラボEJからは5台がエントリー。
タイムアタックからレースまで3クラスに出場しました!

エントリーメンバー!

ゼッケン46 川口選手

ゼッケン46 川口選手(クラス:チャレビッグ)
タイムアタック1本目
総合12位クラス5位
タイムアタック2本目
総合2位クラス2位
総合 総合12位クラス5位

タイムアタックということで精一杯頑張りましたが、12位で終わってしまいました。しかし全力は出し切れたので、これが今の実力だと思ってまた次回頑張ります!

ゼッケン15 可部谷選手

ゼッケン15 可部谷選手(クラス:チャレビッグ)
タイムアタック1本目
総合9位クラス4位
タイムアタック2本目
総合1位クラス1位
総合 総合1位クラス1位

朝に降った雨の影響かグリップ感の薄い中のタイムアタックでしたが、目標としていたコースレコードを記録することができました。
また次戦も機会があれば51秒を目指して出場したいと思います。

ゼッケン123 浅田選手

ゼッケン123 浅田選手(クラス:モトR)
予選 総合13位クラス8位
決勝 総合13位クラス7位

練習不足が顕著に出た結果だと思います。
中村さんや栗林さんの練習が身になっているのを横目にしていると練習
あるのみ!と感じました。

ゼッケン1 栗林選手

ゼッケン1 栗林選手(クラス:モトR)
予選 総合11位クラス7位
決勝 総合11位クラス6位

自己ベストも僅かながら更新できましたし、バトルも楽しめました。
ありがとうございました。

ゼッケン12 中村選手

ゼッケン12 中村選手(クラス:CBR250R Dream Cup ビギナークラス)
予選 6位
決勝 5位

CBR250R Dream Cup ビギナークラス出場 中村選手にインタビュー

モトラボEJ

予選から難しい路面コンディションの中、お疲れ様でした!今回のレース、いかがでしたか?

中村選手

朝フリーは弱い雨の降るウェットコンディション。
前日の特スポでボロボロにしてしまったレインタイヤで出走しました。
タイヤの見た目に気持ちが負けてしまい探り探りの走りでタイムを上げられず、トップから3秒近く開いての5番手でフリー走行を終えました。

モトラボEJ

午前中は、ここまで降る?というくらい降り、路面もフルウエットでしたね。前日の走行も難しいコンディションだったと伺ってます。タイヤコントロールも含め難しい走行だったと思います。

午後の予選はどうでしたか?

中村選手

ドライになった予選は一番乗りでコースインしました。
すぐにクリアラップを確保して前半でタイムを出す!はずが…伸ばせず。
自分をパスしたライダーに時々追いつきながら58.7秒の6位で予選終了。前日のベストラップを更新することができませんでした。

モトラボEJ

予選後は何かアドバイスなどありましたか?

中村選手

予選後は監督はじめ、先輩方からも
「詰まったらピットスルーや減速して仕切り直す判断が必要」
「練習なら追走し続けてもいいが予選は切り替えないといけない」
とアドバイスをもらいました。

セクター1まで更新していたものの途中で詰まってタイムを出せなかった周回もあったとのこと。走りも取り組み方も反省点だらけです。

モトラボEJ

午前の走行からタイヤも交換、ドライコンディションだったとは言え気持ちの切り替えも難しかったと思います。決勝はどうでしたか?

中村選手

決勝レースはスタートで1台をパスし5位に。予選時に前にいたライダーの真後ろについたものの予選よりも上がったペースについていけず単独走行に。
レース中58.3秒で自己ベストは更新しましたが、そのまま5位でフィニッシュとなりました。

モトラボEJ

自己ベスト更新!は嬉しいですね!
今回のレースは5位入賞、次回は表彰台を目指して頑張って頂けると嬉しいです!
最後にひと言どうぞ!

中村選手

今回もレース前からクラブの皆さんがサポートしてくれたお陰で無事にレースを終えることができました。
まだまだ表彰台は遠いですがもっと速くなって今度こそトップグループで優勝争いに加わりたいです。

応援ありがとうございました!