愛知県岡崎市のバイクのカスタム&チューニング・タイヤ販売 | モトラボEJ
モトラボEJ<モトラボイージェイ>
定休日:月曜日・火曜日

 鈴鹿サンデーロードレース !開幕戦!レポート

4月8日・9日 鈴鹿サーキット(フル)!

今期初戦となる鈴鹿サンデーロードレース!前日の雨がウソのような青空からの予選は雨が降るなど、、難しいコンディションでしたが、今期初戦を迎えることができました(^^)
CLUBモトラボEJ&速心からは、CBR250RR DREAM CUPに3台、鈴鹿・近畿ナショナルST600に1台、鈴鹿インターST1000に1台がエントリー!

戦績

CBR250RR DREAM CUP

ゼッケン1 栗林選手

予選:14位
決勝:13位

ゼッケン43 藤田選手

予選:15位
決勝:14位

ゼッケン96 牧野選手

予選:18位
決勝:15位

なんと!3選手、予選・決勝ともすごく近い位置でレースを展開!
藤田選手は今期新型のCBR250RRでの初のレース、まだまだマシンに慣れない中でのレースとなりました。
決勝では、栗林選手の後、少し間を空けて藤田選手、牧野選手にスリップに入られまいと逃げる展開に!熱い熱いクラブ内での戦いになりました!

鈴鹿・近畿ナショナルST600

ゼッケン64 楠選手

予選:18位
決勝:リタイア

今期ステップアップで初の600でのレースとなった楠選手!

今までよりも筋トレの量とメニューを増やし、走行に関しては、ひたすら色んなラインをためして1番いいのを探し、600に慣れることに頑張り迎えた当日。

予選では、いろいろ重なり、ラスト1周の雨風がすごい中でしかアタックすることができず思うような走りができない中、迎えた決勝。
スタートを出遅れながらも、ポジションを少しづつ回復。13番手走行をしていましたが、MCシケインでフロントがグラベルに落ち、悔しい転倒リタイアとなりました。

「今のままじゃダメなのでもっと頑張ります!!」と力強い言葉が聞けたので、初戦は悔しい結果となりましたが、次戦の頑張りに期待です(^^)

楠選手YouTube配信開始~~~!良かったらフォローしてくださいね!!

楠選手公式YouTubeチャンネル「るーしー64チャンネル」はこちらから

鈴鹿インターST1000

ゼッケン69 可部谷選手

予選:クラス2位 総合13位
決勝:クラス1位 総合4位

クラス優勝!おめでとうございます!

今期も山科カワサキKENracingからの参戦となる、可部谷選手。

予選は電気トラブルで思うように走れず、13番グリッドから追う形での決勝レース。
JSB1000との混走の中、レース序盤で上位6台に入りクラス1,2位でのクラストップをかけた走行。終始アグレッシブな走行で、総合4位に浮上!
そのままゴール、クラス優勝となりました!


天候が変わる難しいコンディションでしたが、初戦を迎えた5選手、次戦に向けて今回のレースを糧に次も各々楽しい、見ごたえある走行をみせてくれるはずです。

応援頂いた皆様、ありがとうございました!!