愛知県岡崎市のバイクのカスタム&チューニング・タイヤ販売 | モトラボEJ
モトラボEJ<モトラボイージェイ>
定休日:月曜日・火曜日

《9月3日開催》Nishiura GP 2023(第2戦)レースレポート

Nishiura GP 2023 楽しくレース 遊ぼう西浦で!

レース未経験者の方も参加しやすいレース”をコンセプトに開催、スパ西浦モーターパークの走行ライセンス、又はMFJフレッシュマン以上のライセンスをお持ちであれば、参加できる

スパ西浦モーターパークで開催された「Nishiura GP 2023<第2戦>」!CLUBモトラボEJ&速心から、250CCクラスに1台がエントリー!

9月にはいって最初の週末でしたが、まだまだ暑い1日でした!

戦績

●250CCクラス
山本選手 

予選:13位/15台 

決勝:7位/15台  

予選~決勝のインターバル20分強の西浦GP特有のタイスケで転けられないバイアスが働き、攻め切れず最終ラップのアタックのつもりが時間配分ミスでベストタイム更新達成出来ず終了。
決勝は、スタートは相変わらずうまく行かなかったが、序盤ペースの上がらない集団から3台抜き、その後3コーナ立ち上がりの自分のミスで1台抜かれ、その後抜き返すことが出来ずに終了。
レース序盤の混戦を避けるため、予選順位の重要さを改めて感じました。
暑い中でしたが、次の課題が明確になったのと、それなりにレースが出来たので参戦出来て良かったです。

ゼッケン:67 山本選手

第3戦最終戦は、12月10日(日)開催予定です。真冬まではいきませんが、今とは全く違うコンディションでのレースとなります。今回参戦の山本選手、次戦のポイント次第では、年間上位にも!

第2戦に引き続き、応援の方、よろしくお願いいたします!!