愛知県岡崎市のバイクのカスタム&チューニング・タイヤ販売 | モトラボEJ
モトラボEJ<モトラボイージェイ>
定休日:月曜日・火曜日

2017年式YZF-R25サブコン&シフター装着 K様

こちら今年モデルのピカピカなYZF-R25のK様、

DSC_6254

WR’Sのマフラーをご自身で装着したが・・・

低速、低回転がスカスカになってしまったそうでご相談に!

で、サブコンの話やシフターのお話をさせていただいたら、

「全部装着で!!」とのオーダーいただきました!

ありがとうございます!

DSC_6255

サブコンはダイノジェット製「パワーコマンダーV」

でこちら点火時期もさわれるイグニッションモジュール機能が一体に

なったモデルをチョイスしました。

何せこの手の車両は点火時期をちょっといじるるだけで激変ですしね!

本体にシフタースイッチハーネスを入力、と、追加でスピード信号の

入力をいれました。

DSC_6252

スピード信号の入力をパワーコマンダーに入れると、

パワーコマンダーにギアの認識をさせることができるので、6速以上

に入れようとしてもカット機能が作動しないように制御できます。

あと、各ギアでのカットタイミングを変更させることが可能になります。

1-2、2-3、3-4、4-5、5-6と、

各ギア間のカット時間をmsで調整可能になります。

別途でですが、付加機能でピットレーンリミッターや、ローンチコントロールも可能

になります。

K様は純正ステップでしたので純正ステップで使用できるようにリンクロッドを作成。

DSC_6253

シャーシダイナモにて燃料&点火時期のセットをし、シフターのセットもしっかり調整。

さっくさくにシフトアップが出来るようになったそうでよかったです!

納車時にテスト走行をお客様にもしていただくのですが、

乗っていただいたすぐに「違う!すげ~!!」とヘルメットの中からの声が聞こえてきました。

 

見にくいのですが下記グラフを見て頂ければわかり易いかと思います。

最初のこのグラフ↓こちらアクセルの開度10%のビフォー&アフター。

青色がセット前、赤色がセット後です。

上のパワー&トルクグラフ、下の空燃比グラフを見て比較ください。

すごいトルクフルになり乗りやすい車両に激変!!

町中で一番使うアクセルの開度ですし、小排気量でこの違いはすぐに体感出来ます。

片山様10%

こちらはアクセルの開度40%

片山様40%

 

こちらは開度100%、全開比較です。ピークは32PSですね!

片山様100%

 

K様、ありがとうございました!

↓クイックシフター装着、テスト動画です。