愛知県岡崎市のバイクのカスタム&チューニング・タイヤ販売 | モトラボEJ
モトラボEJ<モトラボイージェイ>
定休日:月曜日・火曜日

JP250 4時間耐久ロードレース 応援ありがとうございました!!

5月14・15日と開催されました『JP250 4時間耐久ロードレース』応援いただきありがとうございました!!
エントリーした2台とも転倒なく無事に完走することができました。本当にありがとうございました。

13日(金)から始まったウイーク期間中、ライダーは走行を重ね心身ともに準備。そしてサポートは、ライダーとともに耐久レースで戦うべく、マシンの調整、様々な準備、ピットイン時の作業を1秒でも縮めライダーを送り出すために何度も練習を行い、CLUB員全員で15日の決勝レース当日にのぞみました。

レース結果

ゼッケン:46 
第1ライダー 楠選手/第2ライダー 平野選手

予選:総合16位/クラス12位 決勝:総合11位/クラス9位

ゼッケン96
第1ライダー 牧野選手/第2ライダー 藤田選手

予選:総合23位/クラス18位 決勝:総合18位/クラス15位

耐久レースの醍醐味

ライダー交代は3回、このピットインのタイミングで給油を行います。
交代の際は、ライダー同士で情報を共有し、次の走行へつなげます。
サポートメンバーは、ピットイン時の作業タイムを1秒でも縮め、ライダーを送り出すことが順位の変動にもつながるため、それぞれの役割を完璧までにこなします。
何周目でライダー交代、と事前に決めていたとしても、天候・ライダーやマシンの調子で周回数を変更し、ピット内からプラットホームのメンバーへ、そしてライダーへと伝える。

この一連の流れすべてが1つになることで、4時間耐久の順位、完走につながります。
誰がかけてもきっと歯車はかみ合わない、そんな風に感じました。

耐久レースで見えるチームワークこそが、CLUBモトラボEJの真髄ではないかと思います。

ライダーから一言

ゼッケン46車両

第1ライダー 楠選手

3日間皆さん本当にありがとうございました!!

初めての4耐だったのですが、こんなにもチーム一丸となって、感動できるレースがあるのだと、感動の涙が出そうな程でした。8耐はもっと感動があるのかも!と思ってしまいます!😂

バイクも自分がバイクに合わせられないせいで、ギリギリまで不安を言ってしまいましたが、レースでは不安無く、コンスタントに走れる用にしてくだりありがとうございました。ピット作業もすごく早くて、改めてモトラボEJの力はすごいなと思いました!

もっともっと上を目指して、もっと結果を出して、皆さんにもっと楽しんで貰えるレースができるようにこれからも頑張ります🔥

本当にありがとうございました!

第2ライダー 平野選手

皆様、金土日とサポートありがとうございました。
しかも決勝のチェッカーが18時前と遅い時間まで本当にありがとうございました。

浅田店長も最後に言われてましたが、ピット作業がすごく速くてそのテキパキな作業を見てるとライダーもモタモタせずサッと出ないとと常に緊張感を持って耐久に参戦する事ができました。

もちろん、ピットに戻って来る時も、なるべく速く戻らなきゃと思って帰ってきてました。

皆さんの貴重なお休みにサポートして頂いて本当にありがとうございました🙇‍♀️

ゼッケン96車両

第1ライダー 牧野選手

JP250 4耐お疲れ様でした!!
初めての4耐目標としていた88ラップまではあと1ラップですがポイントを獲得できたことベストを出すことがしっかり出来たので良かったです!!
そして皆様のピット作業すごく早く完璧すぎて最高でした😭✨
ほんとにありがとうございます!!

今回のレースでいろいろと学べたことが多かったので次のスプリントでもしっかりと活かしていきたいです!!

3日間ほんとにありがとうございました🙇‍♂️✨

第2ライダー 藤田選手

4時間耐久お疲れ様でした。
小さなトラブルもありましたが皆さんの協力のお陰もあり無事完走できました。
前日のピット練習を見ていても1年振りとは思えない完璧な作業をしていたので皆さんのスキルの高さに驚かされました。
ウィーク前の練習から皆さんにお付き合い頂きありがとうございました。

次のスプリントレースがすぐにあるので頑張って後片付けします(汗)

耐久レースの裏側♪

た~~~くさん写真があります!ゆっくり見てくださいねー!!